MENU
新着記事
PV数ランキング(全期間)

ビッグボーイで塩分3g以下の減塩食に出来るメニュー【減塩ファミレス外食】

  • URLをコピーしました!
先月から
1ヶ月間入院して


退院してからも
先生から

・塩分は1日6g以下
・人混みには出ないで

このように
言われていて
どこにも出掛けていませんが


そうは言っても
子供が6歳と4歳なので


家族全員休みだと
どうしでも外食はしたくなります



という事で
「どこに食べに行きたい?」と聞いたら
ハンバーグやステーキメニューが多い
ファミレス



「ビッグボーイに行きたい」
言うので


ビッグボーイで塩分2g以内は
ちょっと厳しかったですが


塩分3g以下の食事なら
充分可能でしたし
まるでテーマパークの
ように写真撮る位楽しいみたいなので


親としては
行くしかないですね

目次

・子供がビッグボーイ好きな理由

子供に人気な理由は
まず子供が入店すると
カゴの中から
おもちゃを1人1個貰えます



これだけで行きたがりますね(笑)


減塩のファミレスと言ったら
サイゼリヤも有名ですが
余り子供は行きたがりません


そして
キッズメニューが
かなり充実しています



この辺が
子供はビックリドンキーや
サイゼリヤには行かない理由ですね


しかも毎回
スマホのクーポン見せると
お子様メニューは200円引きなので
大人の財布にも優しいです



という事で
ビッグボーイに来ましたが


どうにか工夫をして
減塩で塩分3g以下で食事をします

・人気の大俵ハンバーグは塩分4.8gで諦め・・・

店頭にある
ビッグボーイのメニュー表には
塩分使用量が載っていません・・・


会社の公式サイトには
表示されているので


調べてみると
サイドメニューを除いて
普通の食事として
食べれるセットメニューだと


手ごねハンバーグの
2.2gが一番低いです


好きだった
一番人気の大俵ハンバーグは


・本体で塩分が3g

・塩分が低い方のタマネギソースで1.8g



合計4.8gもあるので
現実的では無いです


なので
今回注文したのは


・手ごねハンバーグ2.2gに

・塩分が一番低いデミグラスソース0.6g



これなら
合わせて2.8gですから


塩分制限2g以下の人は難しいですが
3gまでなら大丈夫って人なら可能ですね


どのセットにしても
ライスを付けるには
飲めないスープも付いてしまいますが



値段も安いので
そこは気にしないようにします(笑)

・ハンバーグ&サラダが塩分3g以下でいけます

こちらが注文した
手ごねハンバーグ&デミグラスソース
ハンバーグが塩分2.2g
ソースが塩分0.6gですが



ソースは別添なので


半分だけソースを使えば
ハンバーグセット2,2gと
ソース0.3gで合計2.5gで抑えられますね



ソースを全部使っても
全部で塩分2.8gです


実際、ハンバーグにも
しっかり味は付いてるし
ソースの半分は残りました


後、ポテトやサラダも
食べなければ2gで
いけそうですが


せっかく休日の昼食で
子供も行きたいって言うんですから


ここは朝食や夕食を調整して
サラダバーとかも楽しみます
一袋塩分0.3gの
減塩ドレッシングを持ってきたので


今回はこれを1袋に
サラダバーの
カレーライスも少し食べて


塩分2gは超えてしまいましたが
3g以下で久々に
ガッツリ食べました(笑)


◆参加ランキング◆


にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ ネフローゼ症候群へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次